NBF岩手県ボウラーズ連盟では、当連盟が主催する「プロ・アマオープンボウリングトーナメント」の冠スポンサー様とその大会をサポートして頂けるスポンサー様を募集します。

◆冠スポンサー様(年間50万円程度)
●当連盟が主催するプロ・アマオープン大会に冠スポンサー名を入れさせて頂きます。
(例、○○カップ、○○杯)
●公認大会時の運営スタッフジャンパーに冠スポンサー様のロゴを入れさせて頂きます。
●大会時、横断幕・看板等に社名又はロゴを掲載します。
●当連盟作成のパンフレットに広告を掲載します。
●マスコミに対してスポーツ記事として広報します。
●雑誌、新聞等メディアへ記事・写真等を売り込み、掲載を依頼します。
●当連盟HPにてバナーロゴを掲載させて頂きます。
 

◆企業サポーター様(大会時5万円〜)(複数社募集)
●大会時、横断幕・看板等に社名を掲載します。
●当連盟作成のパンフレットに広告を掲載します。
●雑誌、新聞等メディアへ記事・写真等を売り込み、掲載を依頼します。
●当連盟HPにてバナーロゴを掲載させて頂きます。
 

※冠スポンサー様、企業サポーター様共、複数社での共同出資も視野に、金額・詳細等は相談させて頂きます。 ページの先頭へ

 「ボウリング」は、日本人が「経験したことのあるスポーツ」の第1位にランクされる非常にポピュラーな競技でありながら、娯楽としてのイメージも強く、スポーツとしてはマイナーであることも否めません。
 しかし「経験したことのある」と言うこ、とは、ボウリング場へ足を運んだというこであり、ボウリング場は、老若男女、多様なお客様が職場単位、地域単位、家族単位、恋人・友人等々で訪れる場所でもあります。
 この「プロ・アマオープン・トーナメント」は、県内各ボウリング場において貴社の社名を冠して毎年広報されることとなり、通称○○杯とか、○○カップと略称で呼ばれ、親しまれるようになります。
 また、岩手県は元より青森県や秋田県、宮城県まで含む「北東北」においてもこのようなプロ・トーナメントは開催されておりません。チャリティー内容も盛り込んでおりますので、マスコミにも注目されることは必定で、スポンサー・メリットは十分あると考えております。マスコミでの露出を最大限に活用できるとその効果は計り知れません。
 最近は「Pリーグ」と称してBS放送等でもボウリングが取り上げられ、ボウリングの人気は少しずつ回復しており、かって大ブームを巻き起こしたボウリング人気はきっかけさえあれば一気に注目を浴びる可能性を多分に秘めているスポーツです。
 少しでも興味をお持ち頂けましたらご連絡頂けないでしょうか?
「企画書」を用意していますので、詳細を相談させて頂きます。

◆本「プロ・アマオープンボウリング大会」は、
1)ある程度の「高額賞金」を設定することによって、国内のトッププロや人気のプロを招請することが可能となり、ボウリング場に集まる人々のみならず、マスコミからの注目度を上げる事ができます。
 また、本大会には多くのギャラリーが集まります。

2)国内からトッププロや人気プロが集まると、アマチュアの参加希望者も増え、各県内外への参加人数を制約することになり、そこでは予選会を行う必要が生じます。その予選会開催期間中、大会名称は各ボウリング場に掲載されることになります。

3)「地域社会に貢献するプロ・アマオープンボウリング大会」をコンセプトに、参加した各プロボウラーのボウリング用品等をオークションにて販売し、その売り上げはチャリティーとしての寄付を考えていますが、寄付の相手先等については、御相談の上決定します。

4) 同トーナメントとリンクしながら、県内での「健康スポーツ」普及イベントを計画します。
 県内数カ所のボウリング場を会場に、同日一斉開催の一般ボウラー対象ボウリング大会などで「楽しくできるメタボ対策」を本大会のプレイベントとして開催する予定です。

5) 個人としてのトッププロに対してスポンサードする費用対効果を考慮すると、一つの冠大会をスポンサードする方が、個々のプロの注目度や人気を凝縮する形で多様な人々へのPR効果が得られます。

 スポンサー・メリット等について、意見や質問は気軽に照会して下さい。
よろしくお願いします。
ページの先頭へ

スポンサー募集サイト「スポンサーチ」からも応募できます。
http://sponsearch.net/modules/weblinks/singlelink.php?lid=63
冠スポンサー・企業サポーター お申込・お問い合せフォーム
※お預かりしました情報は「プロアマオープン大会スポンサー・企業サポーター募集」の用途以外には利用いたしません。
お申込種別
冠スポンサー ※必須
企業サポーター
お問い合せ
御社名 ※必須
業種 ※必須
郵便番号 ※必須
県 名 ※必須
市町村 番地 ※必須
資本金
従業員数
電話番号 ※必須
FAX番号
E-mail ※必須
URL
担当者様 ※必須
担当部署
御社の
簡単なご紹介
 
 
お問い合せ等

 

 
ページの先頭へ
HOME

岩手県ボウラーズ連盟 All Rights Reserved