546133

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




[ 指定コメント (No.2945) の関連スレッドを表示しています。 ]

30周年記念大会に参加しました... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/10/26(Tue) 13:15:17 No.2945  引用する 
NBF加盟30周年記念大会に参加しました。

NBF岩手は今年で30周年を迎え、一般ボウラーでも参加できる記念大会でしたが、いくつかの気になる点がありました。

一番まずいと思われたのが、大会要項(パンフレット等)がなかったことです。
参加者は、開会式での「競技説明」で説明を受けただけで、一日の内容やスケジュール、ルールや
競技方法・表彰規定、表彰内容について把握しなければいけなかったことです。
でも、それは「絶対無理」です。
案の定、レーン移動に際しては、3階のボウラーが6レーン移動を勘違いして1階まで降りて行ったり、
予選6ゲームを投げ終えた時点でボールを車に片付けてしまったりする参加者がいましたが、
大会を運営している方が気がついていなかったようで、教えても説明放送もしてくれませんでした。

参加者の約半数が一般ボウラーであることを考えるならば、NBF会員には当たり前のことでも
しつこいくらい説明する必要があったと思います。

また、参加者はセンター従業員にいろいろ尋ねていましたが、センター従業員も詳細を把握して
いないとのことで、あちらこちらで小さなトラブルもありました。

これらは、NBFとして大いに反省すべきところでしょう。

しかし、80名もの参加者を集めたのは大きな成果であったと思います。
各支部役員の方々の御尽力に寄るものと思いますが、改めて敬服いたします。
NBFとしては、せっかく参加された一般会員の方々を、いかにNBFにお誘い出来るかが今後の課題であると思います。

「大会収支」はまだ判りませんが、今後「費用対効果」とともに検証されることになるでしょう。

最後に、
賞品に「ボウル」が提供されることを知っている参加者が、ほとんどいなかったことは残念ですが、
ボウルをもらった方が大変喜んでおられたことが印象的でした。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -