546381

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




[ 指定コメント (No.3111) の関連スレッドを表示しています。 ]

東北ブロック選手権に行ってきま... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2013/08/28(Wed) 18:11:41 No.3111  引用する 
8月24日(土)〜25日(日)に新潟県見附市において開催された「東北ブロックボウリング選手権大会」に行ってきました。
昨年の全日本選手権大会に向かった時と同様、10人乗りのレンタカーを借りて、9人のメンバーで出かけました。
もちろん、お酒とおつまみ、カラオケを持って、昼に盛岡で集合し、午後1時頃に北上から2名が合流して出発です。
3時過ぎには、車中で「大宴会」!!!
福島に入る前に「酒」が切れたので、高速を下りて「アルコール」を買い足し、見附市に着いたのは夜10時頃だったでしょうか。
すっかり「出来上がっていたので」時間は良く覚えていないのですが。

さて大会はというと、身体が言うことをきかず、思ったところにボウルを運べないまま140点のスタート。
次のゲームもイージーミスに気をつけながら、やっとの思いで170点台のスコア。
3ゲーム目には『4の字』が脳裏をよぎる中、薄めや裏のストライクに助けられ、240点台が出て、シリーズはマイナス50点ほど。

酒の抜けた(と思われる)第2シリーズは、210点台のゲームを続けて、やっと「借金」を返済して、ほぼプラマイ0へ
翌日、6ゲーム目までの順位を確認したところ「シニア男子部門で12位」。 
予選通過は24位までだから、大崩れしなければ決勝へは進めそうなことを確認して、第3シリーズへ。
第3シリーズは、可も無く不可も無くの「ちょっとプラス」で、なんと予選を8位で通過!

決勝は、1ゲーム目に240点台のスコアが出て、瞬間順位は3位!
と喜んだのもつかの間、決勝のシリーズは若干マイナスして、最終順位も8位で終了しました。

思えば、出発前日の22日(木)、仕事上の関係で夜7時から深夜3時まで懇親会に出て、盛岡を出た23日(金)は午後3時から
見附市に着く夜10時まで呑んでいた計算なので、寝不足と二日酔いとカラオケで喉をつぶして、8位は上出来でしょう!?
一般女子に参加した『K・F』さんは、飲酒もカラオケもなんのその、5位入賞! おめでとうございました!!!

この「遠征」を一番満喫した私が、罰ゲームよろしく帰りの運転手!
途中、事故による「高速道路閉鎖」をサービスエリアで時間調整し、盛岡に帰り着いたのは午前3時!

皆さん、大変お疲れ様でした!

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -