542652

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




[ 指定コメント (No.3132) の関連スレッドを表示しています。 ]

理事長、全国制覇! 投稿者:会員 投稿日:2014/07/19(Sat) 08:46:00 No.3131  引用する 
「BOWLING magazine」の今月号(8月号)65ページにBOWLEX JAPANの結果が掲載され、一般男子部門個人戦において、山崎義夫岩手県連理事長の優勝記事が載っていました。

かつて「BOWLEX JAPAN」は、表紙を飾るほどの大きな扱いをされておりましたが、ずいぶん小さな扱いに驚いています。

本大会は、アマチュア競技団体すべての会員はもちろん、競技団体に所属しないボウラーでも各県の予選会を勝ち抜いて参加できるグローバルな大会として、それなりの権威を持っていました。
(それは今でも変わらないと思います。)
その大会の個人戦で『優勝』するというのは、大変名誉なことだったのに、少し寂しい気がします。
しかし、雑誌の扱いがどうあれ、やはり各競技団体の精鋭が参加する本大会での優勝は、大きな価値があります。

山崎理事長、本当におめでとうございました。

ありがとうございます! 投稿者:yamazaki 投稿日:2014/07/24(Thu) 13:30:23 No.3132  引用する 
メッセージ、ありがとうございます。

レーン・コンディションやその日の調子など、たまたま合ったせいだと思います。
とは言え、『全国大会』の優勝ですので、やっぱりうれしいですね。
これを自信にして、NBFでの全国大会に繋げられれば良いんですが。

また、大会の扱いについてはご指摘のとおり、ボウリング業界における「組織」や
「企業」「団体」等の利害や面子、その他の様々な要因が複雑に絡み合い、近年の
経済不況とも相まって、競技人口が伸び悩む一因である気がします。

アマチュアのボウラーにとっては、単純に「身近にボウリング場があって」「いつでも」
「誰でも」「楽しく投げられる」ことが一番重要なことだと思います。
私も県の理事長として、会員が「楽しく」ボウリングできる環境の整備に力を入れて
いきたいと思いますので、皆さんの御協力をお願いします。
(今は「具体的に何をする」とかの案を持ってはいないのですが・・・)

数少ない貴重な(笑)御祝辞、ありがとうございます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -