542652

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




前支部長 転勤 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2013/02/04(Mon) 09:29:49 No.3089  引用する 
盛岡スターレーン支部の前支部長が、昨年、弘前に転勤していましたが、近々再度の異動がありそうだとの見通しから、
会員更新は、スターレーン所属にしておりました。
しかし、急遽決まった転勤先は何と「東京」ということで、今月からの勤務だそうです。


東京での勤務はどれくらいの期間になるかは不明ですが、一昨年の怪我もあって、万全の状態で競技できるまでには
しばらく時間が掛かりそうですから、当分はスターレーン所属で良いんではないでしょうか。
会員移動はいつでもできますから、以前のように投げられるようになったら、東北ブロック大会から参加してはどうですか?
今年の本部主催大会への参加は、公認ゲーム数の消化も予選会の通過も難しいでしょうから。

もちろん、当支部所属会員である以上、『飲み会』はいつもお誘い致します。
取りあえず、2月10日(日)岩手県ボウリング団体戦のあとに開催する 『 新規会員 歓迎会 』 から!

東京から出ていらっしゃい!   待ってますよ〜!

Re: 前支部長 転勤 投稿者:前支部長 投稿日:2013/02/07(Thu) 22:03:20 No.3095  引用する 
ご無沙汰してます。
ご配慮ありがとうございます。
急な東京でまだこっちの友人に連絡も取っていない状態です。
今年一年はリハビリのつもりで、雪の無い東京で足を鍛えて速く投げれるようになるよう頑張ります。

速報! (飲み会) 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2013/01/31(Thu) 13:20:34 No.3088  引用する 
あと10日ほどで「ボウリング団体戦」が行われます。

今年は、例年以上に会員の動きがあり、会員を継続しなかった人も新規に加入した人も多く、
新支部長からの提案で『歓迎会』をやることになりました。

2月10日(日)大会終了後の夜、

    『盛岡スターレーン支部 新規会員 歓迎会』

                                   を開催します。


詳細は、支部の掲示板に掲載されますが、他支部からの会員も歓迎とのこと。


都合のつく方は、お誘い合わせの上、参加下さい。

お誘い!? 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2013/01/28(Mon) 12:38:34 No.3087  引用する 
25日(金)、職場の「飲み会」で毎週金曜日に行っている「NBF練習会」に参加できませんでした。

飲み会も1次会を終え、若い連中と2次会へと流れて「カラオケ」中のまっただ中、練習を終えたカミサンから、
今から飲みに行くから、合流しなさいとの連絡!

聞けば、奥州から「K」さん、三陸から「じぃ」と「ばぁ」が練習に来て、ホテルを確保して飲みに行くからと言う。
メンバーの名前を聞けば、行かざるを得ない!   しかし、 やっぱり、帰宅は午前3時・・・。

そして土曜日、昼前に電話があり練習しようとのお誘いに出かけたものの、気力が回復せずに「じぃ」と「ばぁ」と3人で
『もんじゃ焼き』を食べに行き、夕方まで話し込む。  (つまらない話をしているのに時間が経つのは早い!)

その夜の「ハウス大会」、いったん帰ったはずの「K」氏や三陸の「おちょうしもん」までが参加したいと駆け付けて来て
午後8時からの「ハウス大会」にこぞって参加。
「じぃ」と「K」と「おちょうしもん」に私を加えた4人で大会後の『ラーメン』を賭ける。

しかし、外様3人の調子の良いこと、上位5人が決勝というこのハウス大会に、私以外の3人が残ってしまっただけじゃなく
あれよあれよというまに「おちょうしもん」が優勝してしまった!

それからみんなでお夜食タイム!  4人分+カミサンの分など高くついた『ラーメン』でした。

「支部対抗戦」に出られませんで... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2013/01/23(Wed) 13:27:56 No.3086  引用する 
キャニオンボウルの閉鎖が決まって、キャニオンボウルで開催される事実上の最終公式戦!
仕事の都合で参加できませんでした。

岩手県NBF発足の起点となったセンターで、私がNBFに加入してからも長きに渡って岩手県NBFを先導してくれた
センターであります。

一昨年の「東日本大震災」で大きな被害を受け、それでもボウリングを愛する会員の大きな期待に応え再開を果たしたのですが、
社長の急逝はあまりにも大きな衝撃でありました。

一関及び周辺市町村で活動する仲間のためにも、ボウリング場として再開できる可能性に期待したいと思います。

長きに渡りNBF活動にご協力頂きました『キャニオンボウル』に厚く感謝申し上げます。
本当に長い間、ありがとうございました。

『プロ・チャレンジマッチ』 御... 投稿者:スターレーン支部 投稿日:2013/01/15(Tue) 14:38:01 No.3085  引用する 
【ボウリング教室】
ロバートリープロ、小林哲也プロへ
土曜日開催の「ボウリング教室」では、予定時間をオーバーするほど、熱のこもった丁寧な指導をして頂き、誠にありがとうございました。

参加された選手の皆様へ
本教室の「きめ細かい」指導が、参加された皆様にとって、今後の飛躍に向け大いに役立ち「アベレージ・アップ」の一助になれば幸いです。
2時間30分の指導時間を取っておりましたが、個々の選手への丁寧な指導で、時間的にはもう少し欲しかったとの御不満もあろうかと思いますが、
お許し頂きますようお願い致します。
今回の反省を活かして、次の機会には皆様の御期待に添えるような「ボウリング教室」を計画したいと思います。
ご参加頂き、大変ありがとうございました。


【プロ・チャレンジトーナメント】
12年連続12回目の本トーナメントは、参加人数が昨年より少なかったのですが、小林哲也プロのあわやパーフェクト「11連続ストライク」や
プロも含めた「ボックス対抗チーム戦」等、大いに盛り上がりました。
トーナメント優勝決定戦には、予選トップで「第1シード」を勝ち取った小林哲也プロが参加選手の期待に応えて勝ち上がり、アマチュア2名と
プロ1名による優勝決定戦となりました。
白熱した優勝決定戦では、3名の選手がともにノーミスで好ゲームを展開し、アマチュアの大羽澤選手が最終10フレームで優勝を決め、
見事トーナメントプロを打ち破り、栄冠を勝ち取りました。
予選中には、レーン・トラブルにより大会進行の変更を余儀なくされましたが、大きな混乱を招くこともなく、皆様の寛大な御理解と協力により、
無事、大会を終えることが出来ましたことを感謝申し上げます。


【番外編】
土曜日に行われた『プロとの懇親会』では、あいにくの悪天候にも関わらず、26名もの方に参加頂きました。
「ボウリング教室」の時間を延長したことや風雪の悪天候により、開始時間が大幅に遅れてご迷惑をおかけしましたが、気さくなプロのキャラクターで、
参加した皆さんには十分楽しんで頂けたのではないかと思います。

また、トーナメントの終了後は、両プロ提供の貴重なグッズの「オークション」が行われました。
中には「1点物」の貴重なユニフォームや高額革ジャンなど、日本国内では入手困難な品々が人気を集め、イベントの最後を締めくくりました。


最後に、参加されたすべての選手の皆様、趣旨に賛同され協力頂きましたロバートリープロ、小林哲也プロ、会場を提供頂きトラブルの際には
支配人自ら修復に奔走されましたスターレーンスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また、計画・準備・運営に携わって頂きましたNBFスターレーン支部の皆様及び他支部から協力頂きましたすべての皆様に感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。  お疲れ様でした。

『プロ・チャレンジマッチ』 Vo... 投稿者:スターレーン支部 投稿日:2013/01/07(Mon) 12:20:56 No.3084  引用する 
明けましておめでとうございます。

昨年は、40周年という区切りの年を経て、また新たな歴史を築きあげていくスタートの
年が始まりました。

2013年を飾る最初のイベントとして、『プロチャレンジマッチ』が盛岡スターレーンに
於いて、1月13日(日)に開催されます。
大会中は、チャレンジマッチのみならず、お楽しみイベントも企画されています。


チャレンジマッチに先駆けて行われる、土曜日(12日)の「ボウリング教室」の時間が、
一部の方に誤った情報が通知されているようですので、お詫びして訂正申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。 

 1月12日(土)に開催される「ボウリング教室」は、
   午後3時30分スタートになり、終了は午後6時です。
   午後3時から受付を行いますので、よろしくお願い致します。

 ※ ボウリング教室は、数名の参加枠があるようです。 (1月5日現在)

『プロ・チャレンジマッチ』 投稿者:スターレーン支部 投稿日:2012/12/21(Fri) 09:36:35 No.3081  引用する 
あと3週間あまりで 『 2013 プロ チャレンジ マッチ 』 が開催されます。

本日から賞品も展示される予定です。

今年も昨年に引き続き、バリバリの 「 トーナメント・プロ 」 を招へいしてのチャレンジマッチ!

『 ロバート リー プロ 』 と 『 小林 哲也 プロ 』 。

フレンドリー かつ イケメン の二人は、皆さんを十分楽しませて頂けることと思います。

また、インストラクターとしても定評のあるロバートリープロからは、教わることも多く、ワンランク上の
ボウリングを目指してみませんか。

今年は、センター内に「ポスター」も掲示し、広報にも力を入れています。

トーナメントプロが二人も参加して、チャレンジマッチが行われることは、岩手県ではそうそうありません。


この機会にプロの技術を間近に見て、感じて、自身のボウリングに活かしてみませんか。

せっかくのチャンスを逃すことのないよう、早速「スターレーン」に申し込みましょう!

Re: 『プロ・チャレンジマッチ』 投稿者:秋田M 投稿日:2012/12/30(Sun) 23:45:13 No.3082  引用する 
PDFが開けないって事は、すでに締め切りですか?

Re: 『プロ・チャレンジマッチ』 投稿者:スターレーン支部 投稿日:2012/12/31(Mon) 13:49:34 No.3083  引用する 
いえ、まだ締め切ってはいません。

PDFは少し重いので、直接電話でスターレーンに連絡を入れて頂いても結構です。

大会当日の受付も視野に、最大72名を上限に応募していまして、現在40数名の応募状況と聞いています。

大会の準備等の関係から、早めに申し込んで頂ければ助かります。

お待ちしております。
よろしくお願いします。

年の瀬 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2012/12/10(Mon) 14:17:55 No.3080  引用する 
いよいよ今年も残すところ一ヶ月を切りました。

NBF活動も定例会はすべて終了し、支部のリーグ戦を残すのみとなりました。

今年は、目標だったアベレージもクリアしそうな状況(リーグ戦次第?)で、県大会や東北大会もそこそこの成績を納め、
満足してる訳ではありませんが、まあまあの年だったのかな?と思っています。

来年、岩手県で主管する「本部主催大会」や「東北ブロック主催大会」はありませんが、岩手県内会員一同、結束を強くして
被災地岩手から元気を発信できるよう協力しあっていきましょう。


差し当たって、1月13日(日)に盛岡スターレーン支部で『ロバートリー』プロ、『小林哲也』プロを招いて、スターレーン支部主催の
『プロチャレンジマッチ』を計画しています。

10年以上続けている企画ですが、ここ数年は「トーナメント・プロ」を招いてのガチンコ勝負の大会を開催しています。
もちろん、当初からの趣旨である『ボウリングを楽しむ』ことはぶれていません。
(今年もチラシに載らないアトラクション企画を計画中!)

ボウリングを楽しみながら、普段疑問に思っていることや技術的に悩んでいること、もう1ランク上達するために聞いてみたいことなど
どんどん質問して頂いて結構ですので、大会を通じて得ることは少なくありません。

トップページのチラシには、参加申込用紙も添付してありますので、プリントアウトして盛岡スターレーンにFAXにて
お送り頂ければ申込み(参加)できます。

遠方から参加の皆様は、「ホテルルイズ」に『ボウリング大会参加のための宿泊です。』と一言申し出て頂ければ、
シングル1泊(朝食付き、税込み)5,000円で宿泊頂けます。
「ホテルルイズ」 : TEL 019−625−2611
【 必ず「一言」を忘れずに申し出て、宿泊料金を確認して下さい。 】


ボウリング好きな皆様の参加をお待ちしております。

ロバート リー 来盛! 投稿者:盛岡スターレーン 投稿日:2012/12/05(Wed) 12:28:32 No.3079  引用する 
盛岡スターレーンで、
 ロバート リー プロ、  小林 哲也 プロを招いて

  『 プ ロ チ ャ レ ン ジ ・ マ ッ チ 』 を開催します。


開催日時 : 平成25年1月13日(日) 午前9時集合
開催場所 : 盛岡スターレーン 3階フロア
参 加 費 : 4,000円 (昼食弁当を依頼する場合は、別途500円かかります。)
大会内容 : 予選6ゲーム ・ 決勝トーナメント
参加資格 : どなたでも参加できます。
定  員 : 先着72名で締め切りますので、早めに申込をお願いします。
申 込 先 : 盛岡スターレーン

詳しくは、センター内のチラシをご覧下さい!


添付ファイル 3079.pdf (41kB)

部門別戦に参加しました。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2012/12/04(Tue) 12:18:07 No.3078  引用する 
12月2日(日)に開催された「県部門別戦」に参加しました。

平成24年を締めくくる今年最後の県大会です。

前日の「アルコール」が残る、寝不足の身体(いつものことか)で、岩手の名言
『明るく楽しく呑んでも強く!』を目標に参加です。

結果はというと、180台のアベレージで落ち込んだ「全日本選手権大会」とは
別人のような安定したゲーム運びで、そこそこのスコアにまとめましたが、『目標』
には一歩及びませんでした。

という訳で、
大会終了後、会議の予定もなかったことから「時間があるから、麻雀をやろう!」
の一声で、即座に4人のメンバーが集まるところも結束の良さか?
夕方からの8時間、麻雀に興じたのでありました。


来年は、県連組織の大幅な改変が行われるようですし、組織の活性化や仲間の勧誘に
結びついて、より楽しいボウリングができますように。

他支部の皆さん、今年一年、お疲れ様でした。
(当支部は、年内まだ定例会やリーグがありますが)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -