546351

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




【業務連絡 (1) 】です。 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/08/10(Tue) 09:28:03 No.2922  引用する 
来る「東北ブロックボウリング選手権大会」は、お陰様で187名の参加申し込みがありました。

今後、数名の増減があるかも知れませんが、1ボックス6人打ちの2シフト制は、ほぼ確定です。

主管の本県からも40名を超えるエントリーがありました。

ホームの「地の利」を生かして上位入賞を目指すとともに、主管県連会員として大会運営にご協力いただきますようお願い致します。

お盆明けの17日以降に、各支部エントリー選手の「シフト割表」をお送りします。
運営役員のシフト分けを優先しますので、希望のシフトに割り振られない選手も出ると思いますが、よろしくご理解・ご協力の程、お願い致します。

骨折! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/08/09(Mon) 09:44:47 No.2920  引用する 

夏休みで孫等が帰省し、3世帯が混住する大賑わいの我が家で「大事件」が勃発しました。

8月6日、ばぁばぁが肋骨を骨折しました。

自宅で転んでテーブルの角に右胸の下を打って、肋骨の先っぽを3本ほど折ってしまったとのこと。
肋骨の骨折は、コルセットで固定・保護し、湿布して自然治癒を待つしかないとか。

全治にどれ程かかるか判りませんが、今月の「東北ブロック選手権」参加辞退は必至。

せっかく元気づけようと冗談を言って笑わせようものなら、涙目ながら、ものすごい剣幕で怒られて、相当痛いみたいです。
39度の熱でも休まなかった仕事も休み、ただいま静養中です。
リーグ等で一緒の方々、しばらくご迷惑をおかけしますが、お許し下さいとのことです。

Re: 骨折! 投稿者:えろしん 投稿日:2010/08/09(Mon) 10:42:45 No.2921  引用する 
おだいじに。

Re: 骨折! 投稿者:村ピー 投稿日:2010/08/12(Thu) 13:16:54 No.2923  引用する 
大丈夫ですか?(><)

肋骨は1番治りにくいと聞きました。

じぃじぃさん!今まで以上に労ってあげて。

ばぁばぁさん!早く治るように祈ってますm(__)m

Re: 骨折! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/08/12(Thu) 22:32:09 No.2924  引用する 
皆様に御心配をおかけしております。

昨日、全治2ヶ月との診断がくだされました。

私は十分労ってあげてますが、今月に入って家に集まった孫等が、天敵ですな。
涙と笑い(逆かな?)が凝縮してます。

松永プロチャレンジマッチへ行っ... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/08/08(Sun) 19:21:13 No.2919  引用する 
昨日8月7日(土)、気仙沼サクラボウルで行われた「松永裕美プロチャレンジマッチ」に行ってきました。

さすがに東北への初進出ということもあったのか、サクラボウルフル稼働で72名が参加していました。

イベントとして、センターが盛り上げようとする気持ちは重々判るんですが、進行だけが浮いちゃって、来客目線が欠けていたように思えたのは私だけでしょうか。
はっきり言って、ちょっと「期待はずれ」のプロチャレでした。
賞品はセンターの意気込みが窺える豪華多数の賞品(参加費の割には)が用意され、参加したお客さんには「お得感」はあったと思いますが・・・。

松永裕美プロや銘苅卓士プロの紹介や大会進行に、もう少し工夫があっても良かったと思います。
「K−1」じゃないんだから、あの入場パフォーマンスはないと思いますよ。

えぇ〜、スコアはどうでも良いんですが、ボックス8人打ちでオイルも薄く、変化も早かったけど、実力がある人は打てる!
私はというと、ぜんぜんダメでした。

気仙沼に行くといつも「Gさん」や「Fさん」に歓待され、今回も大変お世話になりました。
きっといつか「お返し」させて頂きます。
昨夜も午前2時を過ぎていましたね。

福島オープンに行ってきました。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/08/03(Tue) 14:13:34 No.2918  引用する 
7月31日、8月1日と、福島オープンへ行ってきました。
今年10周年を迎えた福島オープンは、「今年で最後か?」との根も葉もない噂の中で、心配しながら参戦したのですが、開会式の実行委員長の挨拶の中で来年以降も継続する事がはっきり明言されました。
(一安心です。)

さて、大会は『10周年』というお祝いの雰囲気に包まれた、非常に華やかな大会でした。

土曜日に4ゲーム、日曜日に4ゲームの予選を経て、準決勝3ゲーム(合計11ゲーム)のトータルピンで9名の決勝進出者を決め、決勝はマッチプレイのトーナメントという趣向です。

プロも50名以上参加する中で、準決勝は57名の狭き門。
(予選のカットラインは、プラス98点でした。)
決して難しいとは思わないレーンでしたが、結果はマイナスで予選落ちでした。

そして楽しみなのは、土曜の夜に行われるパーティーです。
今年も参加プロが持ち寄った商品がオークションにかけられました。このオークションを狙って欲しかった2個入れバッグの購入を我慢していましたから、早速、人見プロ提供の2個入れバッグを7千円で落としました。
(定価1万7千円ちょっとのやつ。 ありがとうございました。)

今年は10周年というお祝いに、豊田プロのステージやプロの芸人まで呼んで、例年にない華やかで楽しいパーティでした。
豊田プロの「君が代」以外の曲、初めて聞きました。石野真子が同期デビューだったことなども。

スコアは今ひとつでボウリングは楽しめなかったものの、表彰式後の抽選会では、昨年に続き抽選賞も大当たりし、十分「元を取って」帰ってきました。

さぁ、今週は『松永裕美プロ』チャレンジへ出かけます!

県トリオフェスタに行ってきまし... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/07/26(Mon) 12:36:22 No.2916  引用する 

昨日、「NBF岩手県トリオボウリングフェスティバル」が一関市の「キャニオンボウル」で開催されました。

県連と主管支部との連絡ミスなどもあり「変則シフト制」で行われましたが、大きなトラブルもなく、和気あいあいと進行しました。

今回、フェスティバルの栄冠を勝ち取ったのは、前回県ダブルスで一人の入賞者も出せなかった「キャッスル支部」。

キャッスルボウルは『知る人ぞ知る』NBF応援センター。

しかし、支部会員への注文も厳しく、「県大会の優勝カップはすべてキャッスルボウルへ持ち帰って来い」が、口癖の支配人。
さすがに前回のダブルス戦での入賞者0がショックだったのか、今回は相当の練習を積んでの参戦とのこと。
そのかいあってか、チーム・個人とも優勝を含む多くの入賞者を出しました。

やはりスポーツは、より高みを目指して目標を設定し、努力しなければ向上しないし、練習しなければ技術も伸びません。
まぐれで高スコアを打てることもあるけど、勝ちたい気持ちだけでは、所詮「まぐれ一発」の結果しか望めないことを改めて実感しました。

入賞したキャッスル支部の皆さん、心から「おめでとうございます。」

県連からのお願い 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/07/26(Mon) 12:34:04 No.2915  引用する 
昨日行われました県連役員会で、県連運営における「申し合わせ事項」が県連より提案されました。

各支部役員の方は内容をしっかり見直し、記載内容に誤りがないか、意味する意図が曲解されないか吟味し、更に盛り込みたい事項等が無いかを検討したうえで、次回役員会で各支部の意見をお願いします。

また、来月の下旬には本県主管で「第30回東北ブロックボウリング選手権大会」が開催されます。

主管県連として、各支部の役員を始め県内会員の大会運営への御協力をお願いします。

【業務連絡】です。 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/07/22(Thu) 12:36:26 No.2913  引用する 
今度の日曜日(7月25日)に開催される『岩手県トリオボウリングフェスティバル』までに、
各支部では、来月の『第30回東北ブロックボウリング選手権大会』への参加者を報告する
ことになっています。

運営スタッフを決め、準備を進めるために必要な情報ですので、忘れずに報告して下さい。

また、二日間にわたる大会ですので、盛岡以外からの選手で宿泊が必要な者が誰々なのかも
合わせて確認頂きますようお願いします。

すこし落ち着いたところで。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/07/21(Wed) 12:43:00 No.2912  引用する 
先日の大会で不愉快なことがあった。

開会式のアナウンスでも、ボールラックには「一人1個」だけしかボールを置かないように
注意喚起されていたにも関わらず、チームで2個ずつ置いてるチームがあったので、ボール
リターンも詰まりそうで注意したところ、ふてくされた態度でソッポを向きやがった!

G県の『M』親父!   お前だよ!!!

後ろのベンチで応援する「バカ仲間」もスペアボールは頻繁に使うんだからラックに置いて
おけって指示しているし。

自分が下手クソなくせに「下手な奴と同じレーンに入るとラインを荒らされて打てない」と
後ろに仲間に言い訳してやがる。

おそらく30〜40年前からラバーボールを持って、大きな顔して投げていたんだろうけど
俺のスペアボール程度しか曲がらねぇお前のボールじゃ、オイルは関係ねぇよ!

いたずらに年食ってんじゃねぇ〜。    バーカ!!!     おととい来やがれっ!

あ〜思いだすと、ほんとに腹立つ〜!!!

Re: すこし落ち着いたところで。 投稿者:となりのじい 投稿日:2010/07/23(Fri) 12:04:03 No.2914  引用する 
あまり怒ると血圧上がるよ。
あげるなら点数にして(^O^)/

ボールをいちいち上げ下ろしするのが面倒だとか
人にラインを荒されるから云々ほざくヤカラは・・・・
大会になんか出てこないで
地元でひっそり楽しくワガママに投げてればいいのに。

   と思います(^=^)

頼まれれば! 投稿者:迷コーチ 投稿日:2010/07/19(Mon) 21:42:14 No.2911  引用する 
久しぶりの登場です。

実はチョボチョボ声をかけられて、色んな人にワンポイントレッスンをしてはいましたが、わざわざ気仙沼から教わりたいと頼まれれば、やらざるを得ないでしょう!

元々、若干フォームを改造すれば「大化け」しそうな逸材と思っていた方である。

最初に、理論と矯正のポイントを説明して、短所・長所を再認識して頂いた上で、改造のポイントを納得して頂きました。
所要時間、約2時間。

さてそこからレーンに立って、たっぷり2時間の実技指導。
一度で出来る訳じゃなく、これからの練習での注意点をしっかり理解して頂いた上で、本日の教習はおしまい。

しばらくは、本人がどれだけ注意点に集中できるかで成果の時期が異なるけど、『大化け』を期待できると思います。

頑張れ!  「ばぁさん」!

オーバー70に行ってきました。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/07/19(Mon) 10:36:22 No.2910  引用する 
岩手からの3チーム、敗者復活戦に臨みましたが、個々にそれぞれ言い訳はあるものの、結局すべてキレイに散って、帰途につきました。

問題はその後、奥州市でおたけさんのパートナーを下ろした後、盛岡で『カラオケ選手権』の開催!
10時過ぎからスタートして、約5時間。

ボウリングの鬱憤を晴らして休みましたとさ。
メデタシ・メデタシ。

「オーバー70」のすることじゃないよネ。。。???

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -