524073

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1謹賀新年  / 2東北ブロック選手権大会  / 3NBF岩手県連盟の取組  / 4【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 5理事長、全国制覇! (1) / 6東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 7東日本選手権大会に行ってきました。  / 8新聞掲載(岩手日報)  / 9プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  / 10プロ チャレンジ マッチ  /




【訂正】ブロック選手権 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/07/13(Tue) 22:45:22 No.2903  引用する 
来る8月28日〜29日の『第30回東北ブロックボウリング選手権大会』の開催要項に誤りがありました。

シフトの投球順は、二日目の29日(日)にBシフトからスタートになります。

タイムテーブルでは、Aシフトからスタートするように記載されていますが、二日目のシフトはA・Bが逆になりますので、ご注意願います。

松永裕美プロ! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/07/12(Mon) 13:18:59 No.2902  引用する 
8月7日(土)に気仙沼の「さくらボウル」で開催される『松永プロ・チャレンジマッチ』にエントリーしました。

今年の初め、盛岡スターレーン支部が主催した「中野和弘プロ・銘苅卓士プロ・村田律子プロチャレンジマッチ」をきっかけに、ファンになった銘苅プロからのお誘いで、二つ返事で参加を申し込みました。

ただでさえ、機会があればいつでも一緒に投げたい銘苅プロと、一度は見てみたい松永プロと一度に投げられるなんて、願ってもない機会です。

近年、プロアマのオープン大会に頻繁に出かけていますが、松永プロと一緒に投げられる機会はありませんでしたから。

先月から公私ともに「ハード・スケジュール」ですが、好きなボウリングが出来るだけ幸せですかね?!
体力的にも経済的にも大変だけど、・・・。

加盟センター対抗戦に行ってきま... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/07/12(Mon) 12:37:01 No.2901  引用する 
NBFの主催ではありませんが、『ポカリスウェット杯 第10回加盟センター対抗戦』に参加してきました。

主催は、東北ボウリング場協会で毎年東北6県を持ち回りして行われる、3人チーム戦です。(必ず女性を1名以上含めることがチーム編成の条件です。)
昨年は「おたけさん」を誘って、岩手県主管の「マッハランド」に参加したのですが、今年はフラレたので、H向さんを誘ってばぁばぁと3人で福島まで行ってきました。

会場は、福島県岩瀬郡鏡石町にある『鏡石空港ボウル』。
30レーンで駐車場も広く落ち着いた雰囲気のボウリング場でした。

朝5時に待ち合わせ、9時半受付に4時間の移動時間をみて、じぃじぃの車で出かけました。(途中で2回ほど休憩したにも関わらず、8時半に着いてしまった。)

さて、大会は1人6ゲームの18ゲームトータルのチーム戦。 (個人表彰はなし。)
軽めのアプローチで切れのあるプラスティック・レーン。
3枚目でオイルを切ってあり、大外はちょっと出てしまうとそこから曲がりだして思いのほか大きく動いてしまうレーン。
ピンデッキは両サイドがピンを弾かず、そこらここらで「スプリット」が多発しています。
(7−10を前半だけで5回見た!)

そんな中、プラスを打てないものの180から190位のスコアにまとめ、大崩れしないゲームを展開した我が「スターレーンチーム」は、前半をピン差の2位で折り返しました。

昼食後、レーンを移動して後半に臨みましたが、スコアメイクの難しいレーン。
4ゲーム目こそ、そこそこのスコアにまとめたものの5ゲーム、6ゲームとばぁばぁがスコアを落とし、H向さんも後半は「4の字」と振るわず、前半より100点ほどスコアを落として大会終了!

しかし、成績発表を聞いてびっくり!   なんと6位に入賞していました。
そのあとじぃじぃは「抽選賞」もゲットし、帰路につきました。

久しぶりの『日帰り他県遠征』は結構疲れましたが、H向さんには遠征の楽しさを満喫してもらえたはず。
H向さんの「NBF加入のきっかけ」になればと願っています。

支部長! 『掴みはOK』ですよ。

「喫煙」にノー?! 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/06/28(Mon) 14:01:14 No.2900  引用する 
県大会時の役員会で『たばこ休憩』が話題になりました。
(参加選手から苦情が寄せられました。)

岩手県では、大会時に「禁煙」を課しておりませんから、シフト間の休憩時はもちろんのこと
ゲーム中であってもレーン移動の待ち時間や投球間隔が空いた時など、喫煙を大目に見て
きました。

しかし、昨日の大会では、ボウラーズ・ベンチのすぐ後ろに灰皿があって、投球中でも喫煙
できたにも関わらず、勝手に「喫煙休憩」などと言い訳してボックスを離れ、スムーズなゲーム
進行を妨げた選手がいるようです。

役員会では、理事長から各支部役員へ支部内での指導を要請されましたが、各支部では
厳しい対処・指導をお願いします。

昨今の「喫煙問題(受動喫煙を含む)」については、岩手県連盟としても考えて、何らかの
対応を検討する時期に来ているのかも知れません。

意見のある方は、積極的にお寄せください。
この掲示板でも結構ですし、各支部役員へ申し出て頂いても結構です。
よろしくお願いします。

県ダブルス戦が開催されました。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/06/28(Mon) 13:36:05 No.2899  引用する 
昨日、盛岡のマッハランドを会場に「岩手県ダブルス選手権大会」が開催されました。

なぜかマッハランドが会場になると、大会の参加人数が少なくなると思うのは、私だけでしょうか?

それはさておき、支部では新人のじぃじぃが初めて支部長に直訴して、ばぁばぁとチームを組ませてもらいました。

なぜかと言うと、来月に迫った「オーバー70ダブルスボウリングフェスティバル」に参加するので、ダブルスとしての練習を意識してのことでした。

結果は、「レーン変化の読み」や「ライン取り」等でことごとく意見が合わず、終いには喧嘩寸前。

次はもう少しお互いに配慮し、「明るく楽しく」投げましょう。



でも、結果は「ばぁばぁ」の方が「4の字」「4の字」で打てなかったんですよ!
あくまでも、結果はネ。


余談
じぃが本日「一本木」にお呼ばれしているので、昨夜は「依頼運転手」のばぁと盛岡に泊まることになっていた。
で、盛岡の住人としては接待してあげなくちゃいけないと思い、年寄り4人で「カラオケ」へ!

ばぁの相変わらずの迫力に押されながら、日付が変わるまで・・・。
今は眠いけど、昨夜は結構楽しかったですね。。。       また行きましょう!!!

「東北トリオ」に行ってきました... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/06/28(Mon) 13:04:03 No.2898  引用する 
東北Bトリオフェスタに行ってきました。

先週(6/20)のことですけど、仙台で開催された「東北ブロックトリオボウリングフェスティバル」に行ってきました。

相変わらずの人気大会で、56チーム168名の参加です。

我が岩手県からも10チーム30名の参加がありました。

上位16チームが決勝トーナメントに進めますが、岩手県からはスターレーン支部と北上支部が決勝へ進出し、見事北上支部は3位に入賞しました。

また、個人戦では男子が1位から3位までを岩手県勢が独占するという快挙を達成です。
(ちなみに個人戦は、男女別にスクラッチ・スコアで順位を決定します。)

今回は前日に仙台入りして万全を期した「キャッスル勢」や決勝進出常連の「ユニオン勢」が振るわず、ちょっと残念でしたが、来年に期待しましょう!

じぃじぃは、ばぁばぁと「若き大器」のK氏で臨んだんですが、「若き大器」は正に若さが出て、ストライクが続いたかと思うとガーターしたり、カウントを落としたりで、終わってみればアベレージにも届かず、多くの課題を持ち帰ってきました。

「茨城オープン」に行ってきまし... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/06/07(Mon) 15:17:49 No.2897  引用する 
またまた「じぃじぃ」が「ばぁばぁ」を連れて、『茨城オープン』に行ってきました。

岩手からは、他に3名(じぃとばぁとカツ)の参加です。
(彼らは、仕事を終えてから12時前後に水戸到着予定)

じぃじぃとばぁばぁは、早めに着いてゆっくり晩酌しないと体力が保ちません。

ホテルで聞いたら、25時までにチェックインして頂ければ良いですよって。

これで安心して「居酒屋」へ出向き、22時過ぎには「ヘロヘロ」に酔ってベットへ。

しばらくして、他の3人から到着したとかしないとか電話があったけど、 zzz

さて、選抜戦8ゲーム。

あいにくの雨のせいか、水戸では経験のない『極重』のアプローチ。

ただでさえ「硬くて・弱い」膝を抱える私は、ボウリングにならず前半4ゲームでマイナス100ピン。

選抜通過ラインはプラマイ0だから、後半900打てれば可能性が見える。

天気は午前中からの雨も上がり、アプローチも若干軽くなってきている。

ばぁばぁは150アベで、後半は消化ゲーム。

私はまだまだ諦めないぞぉ〜。

後半最初のゲームが233。 「よしっ! いける!」

ここで大きくレーン移動。

噂では、この移動で泣いている選手が大勢いるとかいないとか???

2ゲーム目、我慢の200点。 「まだいける!」

しかし、3ゲーム目に練習不足のツケはここでもしっかり成果?を見せ、4オープン。

後半に800点は出すものの、前半の借金を返せずに撃沈。

さぁ、これで心置きなく「飲めや歌への晩餐」へ
ちなみに、8ゲームトータルで1500点ちょっとは、51位。
今回のメンバー中では、第1位。 メンバーの最下位は意外にも「カツ」。

1次会でたっぷり飲んで食ったあとは、地元の優しいお兄さんに紹介されて、「Cybex」の会員手続きを済ませ、
久しぶりの『カラオケ』!   3時間たっぷり歌って、水戸の夜を満喫しましたとさ。

帰りの高速では事故に遭遇し、休憩もしたけど9時間かけて帰ってきました。

次の練習課題は『アプローチ』対策!!!   かな?

至急の通知(FAX)しました。 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/06/01(Tue) 13:10:22 No.2896  引用する 
各支部へ『オーバー70ダブルスボウリングフェスティバル』の件で、本日(6月1日)付けで、通知文書をFAXしました。

各支部の役員は、FAXを確認の上、対応方よろしくお願いします。

茨城オープンへ 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/06/01(Tue) 13:04:40 No.2895  引用する 
今週、『茨城オープン』に出かけます。

先月は、東日本選手権大会に向けて多少練習したので、スコア的には納得のゲームができました。
(予選は通れませんでしたが。)

「今度こそ」の思いで練習しようと思っていたのですが、なかなか思い通りにいきません。

仕事が忙しくなってきて、帰宅が遅くなってしまいます。


若かりし頃は、22時を回ってからでも投げに行ったものですが、今は21時を過ぎると
身体が悲鳴を上げて「早く休め」とばかりに疲れがどっと出てきます。

酒を飲むときは、23時からでも飲めるのに ・・・ 。


大会まであと4日、何回練習できるかなぁ〜???

県ダブルス戦 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/05/27(Thu) 22:18:17 No.2894  引用する 
『第24回NBF岩手県ダブルス戦』の開催要項が、各支部にFAXされました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -