524073

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1謹賀新年  / 2東北ブロック選手権大会  / 3NBF岩手県連盟の取組  / 4【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 5理事長、全国制覇! (1) / 6東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 7東日本選手権大会に行ってきました。  / 8新聞掲載(岩手日報)  / 9プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  / 10プロ チャレンジ マッチ  /




「東日本」に行ってきました! ... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/05/19(Wed) 12:45:49 No.2893  引用する 
「東日本ボウリング選手権」に行ってきました。 Part2

今年は車での遠征が常態になってきました。
3月の「茨城レディースオープン」    ・・・ 水戸
4月の「オールジャパンフェスティバル」 ・・・ 千葉
今回の「東日本選手権」         ・・・ 松本

土日、連休等の高速道路1000円乗り放題は、車での遠征を
安価な移動手段として変えてくれました。
ボウルの宅配も利用しないので、総合的に経済効果は絶大です。

車での遠征は、時間も拘束されず、サービスエリアでの各土地の
楽しみもあります。

飲み会・カラオケも満喫し、蕎麦もたくさんいただきました。
さて次は、「茨城オープン」「東北ブロックトリオ」に行きます。

練習して少しでも上位へいけるよう頑張りたいと思います。

ボウリングは不思議なもので、練習しなくても高スコアが出るので
たまにでる高スコアをいつでも出せる「錯覚」に陥ります。
だから練習もせず大会だけ行きたくなるけど、結局悔しい思いだけで
帰ってくる繰り返しだったので、今年は少し練習をするつもりです。

毎週金曜日の練習会、一緒に投げませんか。。。 (スターレーン)

「東日本」に行ってきました! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/05/18(Tue) 19:29:38 No.2892  引用する 
「東日本ボウリング選手権」に行って来ました。

『じぃじぃ』はH/Cが2だったのですが、今回は練習して臨みましたから、自身で
少し期待していました。
Aシフトだったので、早いレーンを予想・想定していたのですが、早いのはアプローチ
だけで、レーンのオイルは奥のしっかり切れた薄めのコンディションで、スタートから
インサイド・ボウリング。

レーン・コンディションには、多少戸惑ったものの決して嫌いじゃないコンディションで
スタートから「222」、「225」、「235」と680UPの滑り出し。

しかし、打ち合いのレーンは「カットライン」がいきなりプラス100!

久しぶりに9ゲームで「1980点」を打ったのに、予選通過ラインは「2041点」。
無情にも予選通過ならず!
ちなみに、一般男子のカットラインは、1960点位だったと思う。

残念ながら今回も予選通過はなりませんでしたが、スコアには満足!!!
「おたけさん」も初のシリーズを申請するなど、ちょっと嬉しさがあった大会でした。
次回に期待して下さい。


番外編
なんと、あっと驚くような珍記録を達成。
NBF岩手でも初めてだろう『3部門』制覇をやっちゃいました。
何を制覇したかは、参加したメンバーから直に聞いてください。
私は、・・・言えない。

東北ブロックトリオフェスティバ... 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/05/09(Sun) 19:21:05 No.2891  引用する 
本日(5月9日)、県内各支部へ「東北ブロックトリオフェスティバル」の参加申込み確認をFAXしました。

該当支部は、ユニオンボウル、マッハランド、スターレーン、スターレーン北上、キャッスルボウルの5支部です。

返信期限は、5月20日(木)に設定しておりますが、できるだけ早めに回答頂きますようお願いします。
詳細は、各支部へお送りしましたFAXでご確認下さい。

「オールジャパン」 行ってきま... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/04/20(Tue) 13:08:14 No.2890  引用する 
「オールジャパン」に行って来ました。

土産話が山ほどあって、ここには何から書いたら良いか迷います。

でも、ほとんどの話題は大会には関係のない『業界』の話なので、個人名や団体名を伏せて
書くのは面倒なので省略し、個人の結果とその他の話を報告します。

『じぃじぃ』はH/Cが11もあって、投げる前から予選通過した気分。
Bシフトだったので、Aシフトのスコアを見たら、全国でも屈指のトップ・ボウラーが
シリーズでプラス80前後で上位に名を連ねています。

1ゲーム目に230UP!
ハンディを加えたら240を超えるし、この調子で行ったら700シリーズの連発!!!
と、思ったのもつかの間、2ゲーム目には140を打って凡人に戻り、シリーズもハンディ
込みでやっと600の平凡なスコアで終え、順位的には中間くらい。

次のシリーズは、細々書きたくない「やっと500」のシリーズ。
順位的には、下から「4分の一」程に低下。

翌日の消化ゲーム(第3シリーズ)は、プラスするも焼け石に水。
ハンディ込みのプラマイ0で平和賞!!!  ・・・  でした。

『掲示板』には書けない話題が一杯ある中で、うれしい話題がひとつ!

ここの「ホームページ」は、特定のメンバーには全国的にも有名で、NBF組織の中で
突出した人気?と知名度?を誇っていることを聞いてきました。

今後も『早く』て、『正確』な、『ためになる』情報を『まめに更新』して欲しいと思います。
管理人さん、よろしくお願いします。

『やる気』は、満々!? 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/04/13(Tue) 13:06:01 No.2889  引用する 
4月に入り気持ちだけは『やる気満々』なんですが、年度末の多忙から練習不足で
投げ方を忘れ、ひどい状態に陥ってしまいました。

ここ2年程かけて試行錯誤をくり返し、だいぶゴールが見えてきたフォームの改造は
頭の中ではイメージできているんですが、身体がついてきません。

週末は、「オールジャパンボウリングフェスティバル」(於:千葉)に出かけて来ます。
せめて「一夜漬け的」練習をして『4の字』ならぬ『3の字』を出さぬよう頑張りたい
と思います。
(一昨日は、センター大会で117点を出したので、かなり危ないかも?)

来月の「東日本ボウリング選手権大会」(於:松本)は、長野県まで車で向かうことに
していますが、帰路は佐野サービスエリアのホテルを予約できました!
車で行くと安価で遠征できるので、その分を練習代に回そうと思います。

事務連絡 (各支部へ) 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2010/03/28(Sun) 14:54:09 No.2888  引用する 
 いつもNBF岩手県連活動に協力いただき、ありがとうございます。
 さて『第10回東北ブロックトリオフェスティバル』は、各県連に参加チーム数が
割り当てられる予定です。  (岩手県連は、10チームの予定)
参加割当のチーム数を超えると、調整が必要となることから、各支部の参加希望
人数を事前に確認し、県内の調整を行います。
 よって、各支部では6月20日(日)開催の東北ブロックトリオフェスティバル
に参加を希望する人数について、4月11日(日)開催の県大会時までに報告でき
るよう、支部内での聞き取り・確認をして下さい。
 この報告がない場合は、参加割当てチーム数を超えた時の参加優先順位が下位と
なる場合もありますので、御承知おき願います。
 なお、割り当てを超えた場合、大会の趣旨に鑑み予選は行わず、県内各支部役員
による討議・調整により、参加優先チームを決めさせて頂きますので、あらかじめ
御了承願います。

またまた雪です。 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/03/27(Sat) 14:11:45 No.2887  引用する 
今日は、所属支部「ユニオン」の定例会です。
「ばぁばぁ」と参加してきます。
でも、来週は4月だと言うのに、雪が降っています。

昨夜は職場の送別会で、同僚はそろそろタイヤを交換しようかと
言っていたのを思い出しました。(まだ無理ですね。)

4月に入ると、いよいよ『シーズン到来!』という気分になるのは
私だけでしょうか。

試行錯誤のフォーム改造もそろそろ固めに入らないと。。。

茨城レディースオープン観戦記 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/03/22(Mon) 15:33:12 No.2886  引用する 
「ばぁばぁ」を連れて、「じぃ」と「ばぁ」をお供に『茨城レディース・オープン』へ行ってきました。

A・B各シフトへ85名を入れて、総勢170名(内プロ40名予定)のワンディー・トーナメントです。
予選は各シフトから上位34名が勝ち上がり、68名での準決勝を行い、準決勝は3ゲームながら、1ゲーム毎に累計スコアで下位24名が脱落するサドンデスの準決勝。
68名から44名、さらに20名へと絞り込み、決勝シュートアウトへ進出できるのは、そのうち上位8名のみ!
朝8時から始まり、表彰式は深夜12時過ぎという過酷な日程の大会でした。

さて、結果はというと、「ばぁばぁ」が思いがけずイージーミスの少ない安定したスコアで、予選前半を終えて、25位。

「ばぁ」は、後ろで指示する「じぃ」のアドバイスが悪かったのか、70位台と苦しいスタート。
「ばぁ」は、後半も持ち直せず「プロアマ」初参戦は、ほろ苦いデビュー戦となった。

「ばぁばぁ」は、後半7ゲーム目に150台で崩れたかと思われたものの、8ゲーム目に250台のビッグゲームで、Aシフト16位で準決勝に進出した。

この後は、どんどん打ち上げなければ、いずれ落とされる累計スコアのサドンデス戦。

準決勝進出の総合順位は不明ながら30位台と思われ、当然順位を上げなければ決勝へは進めない。
準決勝1ゲーム目(累計9ゲーム目)には、ぎりぎり200アップするも43位へと順位を下げ、10ゲーム目の権利は得るものの、11ゲームへ進むためには、
21人抜きが必要な状況に追い込まれ、上位20位との差は、50点くらい。
しかし、ここまで頑張った「ばぁばぁ」も20枚目まで入らないとポケットを打てないレーンコンディションに対処できず、170台でフィニッシュ。
40位の『飛び賞(ユニフォーム)』をゲットして帰路へつきました。

茨城からの帰路についたのが深夜11時過ぎ、3月とは思えない「猛吹雪」の中をほとんどノンストップで盛岡へ帰ってきました。

なんと朝5時・・・。
もう1泊すれば良かった・・・・・。

茨城へ! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/03/20(Sat) 08:28:27 No.2885  引用する 
今日はこれから水戸へ向かいます。

「第1回茨城レディースオープン」に参加するためです。

奥州で他のメンバー2人と合流し、6時間のドライブとなります。

帰宅は明日の深夜か?明後日か?

おいしい納豆も買わなきゃないし、時間があるかな?

1月以来の村Pとの再会も楽しみの一つ!

多くの女子プロが集まるので、また仲間の輪が広がればいいな。

新年度もマイペースで 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2010/03/16(Tue) 13:14:17 No.2884  引用する 
最近、掲示板へのカキコが一切なく、淋しいので少し気分を変えて、
ハンドルネームも変えて、「落書き」を始めようと思います。
あと2週間もすれば、年度も変わりますし。

自身はボウリングが好きで、仲間が欲しくて、楽しく遊びたくて、
他人にも一生懸命なつもりでいましたが、振り返れば、自分の描く
「ボウリング・スタイル」に他人の共鳴を求めていたのかも知れません。
その方が「楽しい」はずだと!
言い訳ではなく、【善意から】本気でそう思っていました。

つい先日、気仙沼の『さくらボウル』に遊びに行きました。
実は、誰にも内緒だったのですが、センターに着いた途端に連絡がいったと、
旧知の仲間が歓迎してくれました。

私のスタイルは、変えられそうにありません。
じぃじぃのボウリングに付き合ってください、どなたでも!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -