542652

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ボウラーズベンチ 掲示板Ver.2.73
- 「ボウリング」にこだわらずご自由にお書き下さい。但し、誹謗中傷、不適切発言は管理者が削除する場合があります。 -
[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1HPの更新  / 2謹賀新年  / 3東北ブロック選手権大会  / 4NBF岩手県連盟の取組  / 5【急告】 「オーバー70ダブルス」の会場変更!  / 6理事長、全国制覇! (1) / 7東北ブロックトリオフェスティバルに行ってきました。  / 8東日本選手権大会に行ってきました。  / 9新聞掲載(岩手日報)  / 10プロチャレンジマッチ 宿泊申込書  /




『プロチャレ』企画 第3報 投稿者:盛岡スターレーン支部 投稿日:2011/12/08(Thu) 12:17:03 No.3031  引用する 
当支部企画の『プロチャレンジマッチ』に遠方から参加頂く方々に朗報です。

本県NBFに協力を頂いております「ホテルルイズ」から、シングル1泊5,000円の料金を提示頂きました。
宿泊申込の際に、「岩手県ボウラーズ連盟の紹介です。」と言って頂ければ、同上金額で宿泊できます。
もちろん、14階レストランの和洋朝食バイキングが付いて、税・サービス料込みです。
「スキーシーズン」のこの時期、さらには土曜日の宿泊で、駅前のホテルとしては、格安のお値段かと思います。
大変混み合うこの時期に、確保できる部屋数には限りがありますので、なるべく早めのご予約をお願いいたします。
( ※ 先着20数名までは、間違いなく確保できます! )


   『ホテルルイズ』の電話番号は、 019−625−2611
          ( 参考 : FAX番号  019−625−3381)


必ず 『岩手県ボウラーズ連盟の紹介です。』 と告げて、料金について確認してください。
 【 ※申込みの時点で確認しない場合、正規料金を請求されることがあります。 】

『プロチャレ』企画 第2報 投稿者:盛岡スターレーン支部 投稿日:2011/11/30(Wed) 11:19:41 No.3030  引用する 
盛岡スターレーン支部企画 『プロチャレンジマッチ』 の申込書を、トップページのチラシに添付しました。
申込書は、チラシをクリックして頂くと2枚目にありますので、プリントアウトしてご使用下さい。
また、盛岡スターレーンに「参加申込書」を置いてありますので、近隣の方は直接センターで申し込んで頂ければ幸いです。
参加申込みの提出先は、盛岡スターレーンです。
「参加申込書」をプリント出来ない方は、電話でも結構です。

  盛岡スターレーン 電 話  【 019−651−8123 】
             FAX   【 019−626−1871 】


例年参加して頂いております、東京の長●川さん、山形の●田さん、八戸の磯●さんもお待ちしております。
いつも土曜日に行っている「懇親会」も連絡を頂ければ、宿泊と合わせて手配させて頂きます。

沈没 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/28(Mon) 18:05:25 No.3029  引用する 
昨日(11/27)、今年最後の県連主催大会が終わりました。

入賞された方々、おめでとうございました。

私はといえば、前日の「忘年会」も2時半までしか呑まずに、上位入賞を目指しましたがフォーム改造途中の付け刃では、

コントロールもままならず、大きく沈んでしまいました。

過ぎたことは忘れて、来年に向けて気持ちを切り替え、来年こそ上位入賞の常連を目指します。

しばらくは大きな大会もありませんし、これからゆっくり「フォーム固め」をしたいと考えています。

来年は、ホームセンター(盛岡スターレーン)が会場となる大会が多くなるとのことで、ますます有利なはず???

『プロチャレ』の参加申込書が近々公表されるとのことですが、皆さんも参加してみませんか?

例年、大変楽しい企画が用意されていますよ。

『プロチャレ』企画 投稿者:盛岡スターレーン支部 投稿日:2011/11/24(Thu) 12:39:32 No.3028  引用する 
今年もやります!
盛岡スターレーン支部企画『プロチャレンジマッチ』 (トップページ参照)
今年のプロは『人見幸子プロ』と『田沢広也プロ』の両名を招へい
参加申込み等の案内は、近々に公開・公表します。
興味ある方、予定を空けておいて下さい。
毎年好評の「エキジビション」も企画され、準備が進んでいます。
参加申込みの案内は、今しばらくお待ち下さい。

投球フォーム 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/24(Thu) 12:23:12 No.3027  引用する 

フォーム改造は、思った以上に時間をかけずに身に付けることが出来るかも知れません。

想定していたよりは、「タイミングの取り方」に苦労していません。(たまに手と足が合わないことはありますが)

まだまだコントロールが定まらず、昨夜は130点を出してしまいましたが、レーンのオイルが伸びてきたところに

対処できなかったせいでした。

スピードを上げると今まで以上に「オイリーなレーン攻略」が課題になるでしょうが、それは次の課題として、

今はボウルの早さを追求して、フォームを作ることに専念したいと思います。

気になるのは、投球フォームの見た目(カッコ良さ)ですが、自分で見えないので不安です。

皮肉なスコア 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/22(Tue) 12:28:46 No.3026  引用する 
金曜日(18日)に朝4時に起きて東京へ向かい、土曜日も6時起きで大会に参加し、
日曜日は大会終了後に盛岡へトンボ返り。
さすがに往復1300キロの運転と寝不足で、昨日は休暇を取って休養しました。

夜は「リーグ」があったので、怠い身体で6個ものボウルを抱えてセンターに入り、そして入院前に
取り組みかけた「フォーム改造」に改めて着手!
※入院で中途半端な取組だったので、以前の投げ方で「全日本」には参加しましたが。


今回のフォーム改造の目的は、スピード・アップです。
「フォーム改造」の取り組みは途中だったので、修正のポイントを確認しながら、コントロールも
バランスもメチャクチャながら4ゲームのリーグを投げきりました。
3〜4ヶ月程度で『修正・改造』出来ればと考えています。

来春には「ニューじぃじぃ」をお披露目出来るよう、体調管理も怠らずに練習に取り組みます。


ちなみに、「新フォーム」のスコアは、978点(今シーズンの自身のハイフォー更新)。
田町では200アップ出来ずに四苦八苦していたのに・・・。

全日本選手権大会に行ってきまし... 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/21(Mon) 12:52:07 No.3025  引用する 
「全日本ボウリング選手権大会」に参加して来ました。
応援に駆けつけて頂きました大勢の方に感謝申し上げます。
またたくさんの心温まるお見舞いの言葉や励ましの言葉も頂戴致しました。
大変ありがとうございました。

9月初旬に「急性盲腸炎」から「腹膜炎」を併発し、3週間ちょっとの入院生活を余儀なくされ、
退院後のリハビリも含め、約2ヶ月間投げることが出来ませんでした。
しかし、先月後半からは順調に回復し、練習も積んだつもりでしたが、2ヶ月前の調子は取り戻せないまま
大会を迎えました。

案の定、成績はさんざんたるもので、二十数年前から参加している全日本選手権大会の成績の中でも、
自身の「ワースト5」に入るくらいひどいものでした。


これからは「体調管理」も十分に気をつけ、精進いたします。
ほぼ全員の方から頂いたお見舞いの文言中、『もう若くないんだから』というお言葉は、自身では認めたくなくも
認めざるを得ない現実を知らしめられました。

まもなく厳しい冬を迎えますが、来シーズンへ向けまた練習を続けたいと思います。
傷は残っていますが、いわゆる「内臓」は完治し、痛み等もありません。
お見舞い、ご声援、(おみやげ)、ありがとうございました。

ととのいました! 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/16(Wed) 13:15:00 No.3024  引用する 
いよいよ今週末、『全日本選手権大会』です。

順調なリハビリを続けており、先日(13日)は八戸市の「ゆりの木ボウル」での交流戦に参加しました。

「スターレーン」から11名のメンバーで遠征し、八戸の仲間とプラスティック・レーンで6ゲームを投げてきました。

驚いたのは、交流戦に参加した11名のうち6名ものメンバーが、その夜のスターレーンのハウス大会に参加したことです。

当然、私も入っていますが、私はリハビリの一環として、12ゲームを投げられるかとの計画的な参加でしたが、

1日で2大会に参加して、12ゲームを投げるというのは、本当にボウリングが好きでなければ出来ない(やらない)

ですよね。

月曜日には多少「筋肉痛」が残りましたが、今週末の『全日本選手権大会』にはいつもどおりのボウリングが

できる状態にまで回復しました。

体調管理は順調に整いました。


頑張るぞ〜!!!

訪問者8万人突破! 御礼 投稿者:岩手県ボウラーズ連盟 投稿日:2011/11/14(Mon) 09:25:01 No.3023  引用する 
ホームページへの訪問者が8万人を超えました。

開設以降、関係方面から多様な評価・評判を呼び、全国的に有名(?)になったのは、今では懐かしい思い出です。
(判る人にしか判らない話題ですみません。)

その後、大会予定や大会結果等、他県のボウラーからも「参考にしています」との温かいご支援を頂き、ここまで

継続してまいりました。

掲示板の『書き込み』は、すでに延べ45万件を超えていますし、できる限り継続していければと考えています。

これからもNBFに関する情報はもちろんのこと、ボウリングに関する情報発信や意見交換の場として、本ホームページが

有効に活用されれば幸いです。


これからもよろしくお願いいたします。

勘違い? 投稿者:じぃじぃ 投稿日:2011/11/08(Tue) 12:38:43 No.3022  引用する 

傷口や体力は順調に回復するも、土曜日のスコアは『まぐれ』だったようです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -